「体・心・脳スッキリ!」のイルチブレインヨガ小倉スタジオです。

有名人やアーティストなど、心身の健康と美をキープしている方がやっている「YOGA」をするのは今や常識。
まだまだ女性が主流ですが、その中でも男性企業家やアーティストでヨガをやっている方が増えています。

アップル設立者のスティーブ・ジョブズ、俳優のアル・パチーノ、ビートルズ、格闘家のヒクソン・グレイシー、テニスプレーヤーのノバク・ジョコビッチなど、著名人が生活にヨガを取り入れていたことが分かっています。

ヨガは女性がするもの。。。と思われていますが、アメリカのヨガ人口は2000万人以上で、15人に1人はヨガをやっている計算だそうです。
アメリカの場合は社会保険の問題もあり、国民の健康が国家の将来を左右するようなテーマ。

日本のフィットネス人口は、ずっと変わらず3%です。ヨガに絞ればもっと少なくなりますね

ヨガは歴史があり、心身共に効果も保証されている素晴らしいエクササイズにもかかわらず、日本では主に女性にしか支持されていないのが現状

働き方のありかたがかなり改善されてきたとはいえ、ジムやヨガスタジオに行ったりすると「さぼっている」とみるような風潮がまだまだあります。
海外では全然そんなことはなく、ビジネスパーソンからNFLの選手までヨガをやっているのです。

男性にヨガがいい理由は、主にこの3つです。
ダイヤモンド社「書籍オンライン」の記事より http://diamond.jp/articles/-/82265?display=b

【1】メンタルが強くなる
IT企業でプログラミングをしている会社員は、これまでちょっとしたミスやトラブルで心が乱れ、常にイライラしていたといいます。しかし、ヨガを始めたことで、呼吸が乱れにくくなったのだそうです。
「ストレスがかかったときに、『あれ? 呼吸が浅くなってるな』って自分で気づけるようになったんです。自分を客観的に見られるようになったというか。イライラしたときは深呼吸を何回かやることで落ち着けるようになりました」。

【2】持久力がつく
ヨガは体力面にもいい影響があります。
「疲れにくくなった、というのは実感しますね。前は夕方になるとへろへろになってしまって、もう酒のんで帰りたい!ってなってたんですが、最近では夜まで集中力が長続きするようになりました。持久力がついた感じですね」。
筋トレが瞬発力をつけるものだとすると、ヨガは持久力です。どうも若いころよりも、スタミナがなくなった。夕方以降、集中して仕事ができなくなった、という人にヨガはぴったりでしょう。

【3】ケガをしにくい
もうひとつ、ヨガがいいのは、ケガをしにくいことです。
介護職の男性は「もともとマラソンをやっていたのですが、膝を痛めてしまい、続けることができなくなったんです。そこでヨガはケガをしにくいということで興味を持ちました」と語っていました。
マラソンや筋トレも、トレーナーなしで過度なものを急にやるとケガをする可能性が高まります。よって、静的ですが、身体を鍛え、整えることのできるヨガがベストなのです。

また、ビジネスで最大限力を発揮できるのは「リラックス」と「集中」がマックスで高まったとき。そのリラックスと集中を同時に身につけられるのがヨガなのです」。

ヨガはストレス社会を生き抜くための「最強の武器」とも言われています。

まずは体験!
今年はヨガで更にパフォーマンス性をUp!しましょう

メンズヨガ体験レッスン受付中!
ご予約・お問い合わせはこちらをクリック

イベント開催します。

引き寄せの法則をあなたのものに「CHANGE」(チェンジ)上映会 & 引き寄せ体感実践セミナー

日時:1月30日(土)14時~16時
場所:イルチブレインヨガ小倉スタジオ
参加費:1,500円

お申し込みはこちらからどうぞ↓
http://kokucheese.com/event/index/370558/

開運オーラ撮影会

日時:1月31日(日)14時~17時
場所:Link Link(北九州市小倉北区菜園場)
参加費:1,000円

お申し込みはお電話で:093-533-1910(イルチブレインヨガ小倉スタジオ)

では、今日も良い1日を★

小倉でヨガをするなら~小倉イルチブレインヨガ
男性会員大歓迎

TEL: 093-533-1910
https://ilchibrainyoga-kokura.com/
e-mail: ibyoga.kokura@gmail.com
福岡県北九州市小倉北区米町1-3-10 一宮ビル5F(コレット裏、米町公園向かいにある茶色のビル。1Fは居酒屋「くら」さん)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう