今年の疲れは今年のうちに!?ねじってスッキリ☺️


あなたはふだん体をねじりますか?

あまり意識しない動作だと思いますが

実は体にねじりを加えると

血流がスムーズになると言われているんです。

疲れがたまりやすい年末こそ

ねじるポーズをしたいところ😆

ヨガやストレッチ体操にもねじりのポーズがありますが

イルチブレインヨガにも様々なねじるトレーニングがあります。

体をねじることが大事なワケは

私たち現代人がねじる動作をあまりしないからです。

野生の時代には、人間も外敵から身を守るため

体をねじって警戒しなければなりませんでした。

いつ背後から襲われるか分からないからです。

それが今では体をねじって四方をうかがったりしません。

それどころか、歩いているときもスマホ画面にかじりついて😅

前方すら不注意になりがちです。

だから現代人は、ねじるための筋肉が硬くなっています。

体をねじることで硬くなっている部分を刺激すると

筋肉が柔らかくなって血流が滑らかになります。

さらに、ねじりながら深く息を吐くことで腸が刺激され

腸のぜん動運動の働きが活発になることが期待できます。

イルチブレインヨガでは、この他にもセルフヒーリングのできるヒーリングポイントをお教えしています。

お一人おひとり個別にヒーリングポイントを探しますので

体験レッスンはお時間に余裕をもってお越しください。

今年の疲れは😖今年のうちにとりましょう😝

随時体験受付中(ご希望の日時をお知らせください)
会場名:イルチブレインヨガ小倉スタジオ

問合せ:093-533-1910

ご予約はこちらから

では、今日も良い1日を★

北九州・小倉でヨガをするなら~
小倉イルチブレインヨガ

TEL: 093-533-1910
https://ilchibrainyoga-kokura.com/
e-mail: ibyoga.kokura@gmail.com
福岡県北九州市小倉北区米町1-3-10 一宮ビル5F

(コレット裏、米町公園向かいにある茶色のビル。1Fは居酒屋「くら」さん)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

体験レッスンでお待ちしています
体験レッスンでお待ちしています

「シンプルだけど奥が深い」イルチブレインヨガを体験してみませんか?

お越しいただく方お一人お一人のコンディションにあわせてご案内させていただきます。

皆様のお越しを心からお待ちしています。

PAGE TOP