いよいよ全国的に緊急事態宣言が解除され
「新しい日常」に向けての日々が始まりました。
これまでの自粛生活で体の不調を感じている人は多いでしょう。
ところが、心の不調は気づきにくい場合が多いようです。
社会全体にストレス要因があふれている今は
誰でも心の不調を抱える可能性があります。
 
変化に適応できる心の柔軟性があったり
ストレスを日々自分でケアできていると
心の状態をリセットできるのですが
ストレスがたまっているのに気づかずに無視してしまうと
メンタルの不調を起こしてしまいます。
ストレスとうまく付き合っていくことが大切です。
 
それには、メンタルに不調を感じてから何かするというよりも
普段から自分の体と心の状態を把握し
ちょっとした変化も見逃さないことが大事です。
 
では、どうすれば自分の変調に気づけるのでしょうか?
 
まずは自分の体に意識を向けること。
そして、自分の内側を見つめ
自分と向き合う時間をもちましょう。

自分自身をうまくコントロールできるようになると
家族や身近な人の変調にも気づきやすくなります。
自分自身を大切に扱うことは
周りの人や社会を大切にすることにつながり
さらには地球を大切にすることにもつながります。

自分の体からアプローチして
体も心も脳もほぐして
自分を大切にする時間をもちませんか?
スマホやパソコン、ネット環境が有れば自宅でオンラインヨガ体験ができます(*^^*)
家事、育児、仕事の合間
ご自分の空いている時間に合わせて
レッスンを受けることができます
1回のお試しトライアルコースもあります。

5/30、31日のこちらの講座も(*^^*)
自分自身と向き合い、様々な変化に対応できる柔軟性を持った自分に
change(チェンジ)したい方におススメなのがこちらの講座!
映画「change(チェンジ)」&脳活用法則実践講座

詳しいお問合せ、日程や時間のご相談も受付ています。
お気軽に↓ご相談ください(*^^*)
イルチブレインヨガ小倉スタジオ
TEL:093-533-1910
https://ilchibrainyoga-kokura.com/
e-mail:ibyoga.kokura@gmail.com
〒802-0003
福岡県北九州市小倉北区米町1-3-10 一宮ビル5階
(コレット裏、米町公園向かいにある茶色のビル。
1階は居酒屋「くら」さん)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう