「体・心・脳スッキリ!」のイルチブレインヨガ小倉スタジオです。

冷えは「万病のもと」といわれます。

養命酒製造株式会社調べによると、女性の7割、男性の3割が冷えになやんでいるそう。

体が冷えると血流が悪くなって血液もドロドロになり、酸素や栄養素が体の隅々まで運ばれなくなる他、老廃物も排出されず、体内に蓄積されてしまいます。

免疫力や自然治癒力も低下してしまいます。
体温が1度下がると、免疫力が30%以上低下するともいわれており、冷え対策は健康維持に必要なのです。

冷えは、その状態を「我慢する」「放っておく」のではなく、ちゃんと向き合って対処することで、体調が悪化防止につながります。

「冷えは毎年のことだから」などと油断せず、症状が重くならないうちに対処することが重要だといえそうです。

免疫力を決定するのは「腸」です。

腸内環境を整え、鍛えることで「冷え性改善」にもつながります。

小倉イルチブレインヨガでは、腸を鍛えて、中からあったかくなるエクササイズを通して、冷え性対策を行っています。
デトックスやダイエットにもオススメ!

体・心・脳が目覚めてスッキリ爽快になりませんか?


「脱、冷え性!ぽかぽかワークショップ」開催します

日時:12月12日(土)14時~15:30
場所:イルチブレインヨガ小倉スタジオ
参加費:1,000円

お申し込みはこちらからどうぞ↓

http://kokucheese.com/event/index/360588/

それでは、今日も良い1日を★

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう