「体・心・脳スッキリ!」のイルチブレインヨガ小倉スタジオです。

呼吸瞑想は、自分の内側に「幸せ」を見つけるためのトレーニング

元気に幸せに暮したい――人々は昔から、そう願い生きてきました。
幸福とは、体が健康で、かつ、自己実現が保障され、心が満たされていること。この概念は、20世紀半ばに「ウェルビーイング(well-being)」という言葉で定義づけられ、以来、世界中の人たちに浸透してきました。今や現代人は、物質的な充足感よりも、自らの存在意義に気づき、他の人からも認められることに幸福を見出そうとしています。

PCやスマホを使ってると、気付かないうちに呼吸が浅くなっていることが多く、呼吸が浅いことからくる心身の不調があります。

ちょっと手を止めて深い呼吸意識してみませんか?

深い呼吸をするといいこといっぱいありますよ

*酸素を多く取り込むので代謝アップ!

*胸周りの筋肉を使うのでバストアップ!

*固まりがちな背中の筋肉を使うので肩こり解消!

*大きく呼吸する姿勢はセルフイメージアップの姿勢!→自信につながる

◆高まる「瞑想」への関心

「本当の幸せとはなにか?」
「自分が生きる意味とはなにか?」
多様な生活スタイルを持つ現代人にとって、自分と向き合う時間や場所を持つことは、とても大切なこと。忙しい毎日の中で、自分の内側を見つめるのが「瞑想」です。最近では、本や雑誌などさまざまなメディアにおいても瞑想が取り上げられ、その効果が注目されています。

◆瞑想は難しい?

瞑想の初心者の人は、本や雑誌に書かれたとおりに瞑想をしても、すぐに効果を感じられなかったり、瞑想をすることでかえって疲れたりすることがあります。それは、「雑念を捨てる!」「無我の境地に入る!」などと力み過ぎてしまい、すんなりと深い瞑想に入ることができないからです。

◆楽しく簡単!「呼吸瞑想」

イルチブレインヨガの「呼吸瞑想」なら、誰でも楽しく簡単に瞑想に入っていくことができます。ふだん無意識に行っている呼吸に集中し、生命エネルギー(気)を感じることで、「無念無想」の意識を得ることができます。
呼吸瞑想には、自分の中に眠っている潜在意識を掘り起こし、創造力や判断力を高めるという効果があります。より良い人生へと導くための、自分自身へのアプローチ。それが、イルチブレインヨガの呼吸瞑想です。

スタジオで是非、体験してみましょう!

脳活性化ヨガ体験レッスン受付中!
ご予約・お問い合わせはこちらをクリック

みなさん、今日も良い1日を

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう