こんにちは。

小倉スタジオのこばです。

脳の中にある情報によって、口から出る言葉が
こんなにも違うんだなと思うことがありました。

トレーニングを続けていくと
体が少しずつ変化していくのですが、
その変化をみるために会員さんの姿を
写真に撮ることがあります。

「どれくらい変化したでしょうかね~😊」と
ワクワクドキドキしながら、会員さんの
前・後ろ・横の姿を写真に撮らせていただきました。

スタジオ内は「カシャ、カシャ」とシャッターの音
(スマホのカメラ音)が響きわたります。

その後、

Aさんの口から出た言葉は
「まるで、囚人みたい」

Bさんの口から出た言葉は
「まるで、モデルみたい!」

Aさんにはすかさず、せっかくだから「モデルみたい!」と言ってみましょう~
と案内し、気分を囚人からモデルに切り替えてもらいました(笑)

人の脳の中には、経験による情報、知識による情報がいつの間にか
たくさんダウンロードされています。

その情報によって感情が生み出され、言葉や行動を通して表現されます。
言動って深い!

自分の脳の中にどんな情報が入っているのか知りたくないですか?

薄々わかってはいるけれど、でも、見たくない情報だってありますよね。
どちらかというと、フタをかぶせたままにしておきたいというか。

私はイルチブレインヨガに出会う前、言霊のパワーを信じて
言葉の使い方を練習していた時期がありました。
けっこう頑張ったわりには、私も周りもあまり変化なくて。。。

イルチブレインヨガを始めて間もなく、先生から、
「自分の中にある情報をよく見てみましょう。」とアドバイスいただきました。

今まで見ないように頑張ってきたのに、
(仕事や家事や子育てや趣味で忙しくして見ないようにしていただけですが😅)
いまさら見たくないというのが正直なところで、

「今世はフタをしたまま終えるつもりです。」と返事をしました。

すると、先生は
「今世で解決しないと、来世はまた同じような、
いやもっと強烈な人生になるかもしれません。」
とニッコリ。

人生をよりよい方向に変えたかった私は、
このとき本気スイッチが入ったのでした。

最後まで、お読みいただきありがとうございました♡
———————————————
イルチブレインヨガ小倉スタジオ
☎093-533-1910
北九州市小倉北区米町1-3-10一宮ビル5階C
▼公式LINE

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう