体・心・脳スッキリ!」のイルチブレインヨガ小倉スタジオです。
昨日は、小倉スタジオ初の「妊活セミナー:本当のお産は気持ちいい!妊娠力アップはカラダ作りから」を開催しました

写真 1
現役助産師であり、チャクラヒーラーとして活躍中の山本さんを講師にお迎えし、出産現場のお話や事前のカラダ作りの大切さを
実感できるとても素敵な時間でした。
写真 2

 

一番衝撃的だったのが、お産がはじまってもスマホを手放さず、ネットで情報を検索しながら自分の出産が大丈夫かチェックする方がいらっしゃるという事。

考えが多い方は、こんなこともするんですね。。。

将来の出産にそなえて、産後のケアにも「イルチブレインヨガ」のトレーニングはとても効果的だということで、後半はトレーニングを行いました。
カラダだけではなく、心も元気にし、更に脳を活性化。
環境に振り回されず自分の中心を保つこと。
どんな時も自分を信じて、集中しながらリラックすること。
トレーニングでは毎回このようなことをお伝えしており、出産現場でも役立つ事が多いのです。

産後のストレスケアにも最適です。

 

第2回は来月に予定していますので、今回参加出来なかった方は是非どうぞ。

では、今日も良い1日を★

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう