小倉スタジオのスタッフの南です。
最近、気温の変動があり体調を崩されている方が多いのですが、いかがお過ごしでしょうか?

突然ですが、皆さんは集中力はありますか?
私ごとですが、小さい頃から集中力がなく、学校での勉強中、落ち着きなく手遊びが多く、人の話が入ってこなくて、話を聞いてても違うこと思っていたり😆

よく叱られたものです😅

小さい頃のこんな経験あるある!って方は、
いらっしゃると思います😆

だんだん経験していく中で、興味がある事には
集中力が高まっていきました。けど…

大人になっても集中力はなく、ダメだなぁ😞
何で集中出来ないんだろうと、思っていました。

でも、ここでのレッスンをしていくうちに、集中することの意味や方法を知りました。
例えば、両腕を伸ばした時に、伸びている脇や背骨などの体に集中してみる。うわ〜硬い!
あっ!集中していた😆 

更に、体を動かした後に瞑想したら、あちこちに意識がいかず、いつの間にか自分に集中していました。
自分に集中していく事で穏やかで癒されていくのが感じれました。これは私の体感です。
人それぞれ感じ方があります…

日々無意識に集中していることはあります。
集中したい場面があるときはどうでしょう。
その物事に対して、心からできる!とその一点に
意識を集中していると、出来た状態になります。

でも、出来ないんではないかとか、色んな考えが多い中集中すると、出来ない状況をつくり出してしまいます。 面白いですね。

こうゆう現象って偶然ではないんですよね。

出来た自分をいっぱい作っていくのには、集中力がとても大切ですね🥰 

世の中明るい状況を創っていくのも、一人一人の意識の集中だと思います。

集中力を高めて楽しく、創造的に生きてみては
いかがでしょうか😊😊✨

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう