こんにちは

今、テレビで取り上げられている皿まわしエクササイズ
なんと短時間で全身のインナーマッスルを鍛えるトレーニングでもあるんです・・・
インナーマッスルと聞くと筋トレっぽくて嫌なイメージがしてしまいますが、イルチブレインヨガの皿まわしエクササイズは、

「楽に」、「キツくなく」、「短時間」、「効果的」というのが大きなメリットです。

また、ふくらはぎや太もも、腰の筋肉を一度に鍛えることができるという観点からも、皿まわしはオススメです。
下半身の脂肪が落ちるとともに、必要な筋肉がつくので、引き締まった下半身をつくり上げることができます。

皿まわしエクササイズには、筋肉の緊張と弛緩(=ゆるめること)を繰り返す動きが凝縮されています。

筋肉を鍛えるだけでなく、しっかりとリリースするため、歪みがとれて、全身の血行が良くなります。

そして、冷えが改善され、免疫力がアップ。毒素を排出するデトックスパワーも高まります。

全身の関節や筋肉をほぐすためには、たいてい何種類かの体操をしなければなりませんが、

皿まわしはこの1つの動作だけで、首、肩、ひじ、手首、股関節、ひざ、足首まで、全身の関節と筋肉がほぐれます。

これが大きな特徴だと言えます。
また、体が変化し、不調が改善されるだけでなく、心の面でもメリットがあります。

皿まわしエクササイズには、無限大を意味する「∞」を描く動きが盛り込まれており、<font color=”red”><strong>心を安定させ、気分を穏やかにする効

果もあるとされます。

体と心の健康につながる、とってもオールマイティな皿まわしエクササイズをぜひ一度、体験してみて下さい。
皿まわし体験会 12月7日・9日 19:00~  小倉スタジオ
12月12日 14:30~    北九州パレス

お問合せください
イルチブレインヨガ小倉スタジオ
筒井亮子
093-533-1910

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう