こんにちは
小倉スタジオブレイントレーナーの和なごみです。

まだまだ日中は暑いですね。
調剤薬局で薬剤師勤務もしてます。

朝晩少し涼しくなる頃になると消化器症状で来られる方が増えます。なんとなく体調が悪い、だるいと毎日来られる高齢者もいらっしゃいます。

夏場の疲れや消化機能の低下もあり、
そして季節の変わり目は自律神経が整いにくいです。

こんな症状がありませんか?
身体的には
疲労感、倦怠感
消化器の不調 (便秘、下痢、食欲不振)
めまい

精神的似派
やる気、集中力の低下
イライラ
不眠
抑うつ

自律神経は全身に張り巡らされている末梢神経系のひとつで意思に関係なく24時間働き続け、体温調節、血圧、呼吸数のコントロール、消化や発汗等、様々な体の機能を整える役割をしています。

自律神経にはふたつの交感神経と副交感神経があるのはご存知の方も多いと思います。

交感神経:体を活動モードにする
運動や活動時

副交感神経:体を休息モードにする
リラックス、睡眠時

この自律神経が環境の変化に体を適応させる働きをもっています。

そこがうまく働かないと先程の秋バテの症状が出てきやすくなります。

その自律神経のバランスを見ることができるんです。

もちろんイルチブレインヨガのトレーニングは自律神経を整えるのにとても効果的。

自分で自分をコントロールできる方法がわかるとこの環境の変化の激しい中でも自分の健康、周りの人の健康を守れます。

ご興味ある方はぜひスタジオでオーラ撮影をされてみてください。

9月のオープンクラスでは自律神経チェックがついてます。

9月の水曜、土曜はイルチブレインヨガ にGO!

皆さまの健康的な生活にお役立てて頂けたら幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました🍀
———————————————
イルチブレインヨガ小倉スタジオ
☎093-533-1910
北九州市小倉北区米町1-3-10一宮ビル5階C
▼公式LINE

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう