こんにちは。
ブレイントレーナーのリコです。

実はトレーニングを始めて
私自身が一番変化を感じているのが、
この咳です。

咳持ちだった私は、
緊張すると咳、リラックスすると咳。
元気印で風邪はひかないのに、
いつも咳だけ出て悩まされていました。

静かなコンサートに行っても
咳が出るのが気になって落ち着いて聴けず、
気になると余計出そうになる…。

さらに新型コロナに誰もが
戦々恐々としていた頃は、
咳一つも出せない状況で、
公共の場にいると一層辛かったことが
思い出されます。

イルチブレインヨガで
トレーニングを始めた当初も
胸をたたく体操では
必ずゲホゲホ出ていました。

胸をたたくと出る…
それは押さえ込んでいた感情で
胸が詰まっているのです。

そして、言いたい事をつぐんでいた
喉も詰まっているから、
押し出された感情の塊が
喉で交通渋滞🚙🚗🛺🚗💭
喉を刺激します。

「咳は我慢しないで出してください」
いつもゲホゲホしている私に
トレーナー先生はそう言ってくれました。

あれから5年、今は私もトレーナーとなり、
ふと気付くと咳が出なくなっていたのです。

私の母も同じく咳持ちだったため、
これは体質なんだと諦めかけていました。
親子で受け継いだのは体質ではなく、
感情を出さない気質だったようです。

その母もイルチブレインヨガに通っていて、
スーパーエイジャー(元気ハツラツおばあちゃん)として活動しています。

大きな害はないけど、
ちょっと気になる不調。
それがいつの間にか気にならなくなる、
そんな不思議体験ができる
イルチブレインヨガのトレーニングを
やってみませんか?

お待ちしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました🍀
———————————————
イルチブレインヨガ小倉スタジオ
☎093-533-1910
北九州市小倉北区米町1-3-10一宮ビル5階C
▼公式LINE

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう