北九州市小倉北区のヨガ教室。ILCHI Brain Yoga小倉スタジオ
スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • 年別: 2018年

年別アーカイブ: 2018年

来年に向けてオーラを輝かせるためには🌌

今年も残すところあと3日🙄 今年を振り返ってみていかがですか? 楽しかったですか?色々なことがありましたか? 大変でしたか? 去年に決めた今年の抱負♪達成できましたか? 1年を通して 楽しかった方は、とても充実した毎日を …

体からのサインをキャッチしよう😊

忙しい年末年始はイルチブレインヨガで 簡単セルフケア🌟 何かと忙しい年末は心の余裕を失いがち。 体のケアも後回しになって いつの間にか体重が増えていたり 風邪😰😰を引いたりしていませんか? 腸は体と心の状態を映す鏡です。 …

今年の疲れは今年のうちに!?ねじってスッキリ☺️

2018.12.14| カテゴリ:血流 あなたはふだん体をねじりますか? あまり意識しない動作だと思いますが 実は体にねじりを加えると 血流がスムーズになると言われているんです。 疲れがたまりやすい年末こそ ねじるポーズ …

健康と血流☺️

2018.12.4| カテゴリ:その他 体内を流れる血液は 一定の法則にしたがって全身を流れるとされます。 「人体エネルギーの消耗に合わせて血液が供給される」 ということです。 血液は食事をすれば胃腸に頭脳を使えば、頭脳 …

ストレスと古いエネルギーをリセットして熟睡😴

イルチブレインヨガ小倉スタジオです😊 2018.11.22| カテゴリ:ストレス 解消, 不眠 解消 仕事、子育て、勉強、奉仕活動など、日常の主たる活動内容は人それぞれ異なります。でも、どんな立場の人でも「睡眠」は必ず毎 …

春に向けて!体・心リフレッシュしませんか?

2月…雪も舞い、まだまだ寒い日が続いていますが、 暦の上ではもう「春」です。 花粉も飛び始めたり、 オシャレな人は春物ファッションに切り替えたり、 もうすぐ温かい春がやってくるんだな~と感じますね^^ さて、春になると気 …

「疲れ」の原因は脳!?

「しっかり寝たはずなのに、疲れが取れない」 そう感じることはありませんか? 疲労を回復するには、疲労の正体を知る必要があります。 疲労の正体がわからなければ、正しい休息もできないからです。 日本疲労学会の定義によれば、疲 …

ILCHI希望の手紙 ゆがんだ脳を整える方法

ゆがんだ脳を整える方法   多くの人は、 脳に対する固定観念があります。 自分では脳を変化させられない、 自分の力が及ばない領域にある 存在と認識しています。 しかし脳は、年齢や遺伝的な要因とは 関係なく開発で …

ILCHI希望の手紙 脳の主になる瞑想

ILCHI希望の手紙 脳の主になる瞑想 脳は情報を食べて生きています。 肯定的で楽しい情報を脳に供給する必要があります。 そのような情報は、脳が能力を最大に発揮できる 意欲を引き出します。 脳の役割の中で最も重要なのは …

「脳年齢」を若々しく!

こんにちは! 脳年齢を若くキープするための体操を紹介します。 年をとると、筋肉が衰え、筋力や柔軟性、持久力などが落ちていきます。 しかし、若いうちから足腰を鍛えている人は、衰えるペースが緩慢になり、身体年齢を若く保つこと …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © イルチブレインヨガ小倉スタジオ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.